ネタ探しに苦労

俺が本家で blog を始めてからそろそろ一年・・・。
で、俺がこの一年近く(本館と別館で)サイトの更新を行ってて気づいたことがある。
それは、何をネタにしてサイトを更新するかを考えるのに想像以上に時間がかかる、というものだ。
ま、ネタの半数以上を WEB 巡回をやりつつ見つけてるという状況だから、というのが大きいが・・・。


しかも、書こうとしたネタも、作成途中で自分で意味がわからなくなって没にすることが多数。
ちなみに、俺の場合、下書きを .txt ファイルで保存する癖をつけてる(某 blog のアホ仕様対策)。
でも、そこで書かれた下書きのうち、没になったやつは多分4割くらい・・・。
中には、本当に公開したかったんだけど、時期を逃してそのまま没になった奴もあるんだよな。
そういうのって、今になると結構悔しいんだよな・・・。


2年目のサイト更新にあたって、没にするネタを少しでも減らせれば・・・って無理だろうな(苦笑)。
とほほ。