映像がカブる

約2週間前に、モー(略 の『ALL SINGLES COMPLETE 〜10th Anniversary〜』の初回盤を買ってみた*1
といっても、目的はオマケの DVD とブックレットのコメントだが・・・。
[rakuten:book:12118437:detail]
ここからはネタバレ防止。


ブックレットのコメントには、どういうわけか市井ちゃんと加護ちゃんのやつが載っていなかった。
加護ちゃんはともかく、市井ちゃんのコメントが掲載されてないのはどういうことなんだ?
市井ちゃんと UFG の間で何かトラブルでもあったのか?
謎・・・。


しかし、『HELLO TO YOU』の歌詞部分にあった誤植って何だろう?



次は、おまけ DVD*2


内容は、メンバーのコメントと各自が選んだコンサートの映像集。
実は、メンバーが選んだ曲で一番多かったのは『Do it!Now』。
しかも、ごっちんと愛ちゃんに至ってはコンサート映像までかぶるというオチ。
せっかくだから、同じ日の没映像をどっちかで使ってあげようよ・・・。


他にも、メンバー同士で曲がかぶる(コンサート映像は違う)なんてのもあったりするのが、それも味のうちってことで。


ただ、ガキさんのリクエストした映像*3が使われていない、というのがなんとも。
そこは、いくら商品化されてないとはいえ、リクエスト映像の製作元に映像提供を求めて欲しかったな〜*4
ま、それをやったら相当金がかかりそうだが・・・。




で、結論。
今からこれを買う人は、なるべくなら初回盤を買ったほうがいい。
パッケージで使われてる写真が意外といいからね。
でも、もっと良いのは、おまけ DVD に収録されてるコンサート映像が初登場しているコンサート DVD を(中古でも良いから)全部買うことだけど。
って、いくら金がかかるんだって話(馬鹿)。

*1:ごっちんのハロー!卒業騒動で、これを扱う気力が無かったので、今頃ネタにしてみた

*2:俺の操作ミスで、再生開始後数秒でいきなりメニュー画面に飛んでしまったので、適当に順番を変えて再生してた・・・

*3:6年前に某番組で放送された映像

*4:使用許可が降りなかったのかもしれんが