語るほど泥沼

なんか、エルダークラブ全員がハロー!プロジェクトを卒業する件について、辻ちゃんの旦那がコメントをしていた。
・ハロプロ「卒業」は「引退」とは違うと杉浦太陽説明(2008年10月23日 Ameba News)


一応、元の発言は↓
・大阪への移動中思ったこと☆(2008年10月21日 杉浦太陽(略))


この中で、旦那はこんな風に述べている。
以下、blog から一部引用しておく。
なるべく、改行の間も再現したつもりだが・・・。

「引退」





というコメントで、





疑問に思われていたファンの方々が多かったみたいですが、、、






ハロープロジェクトを「卒業」しますが、





「卒業」








「引退」







全く意味が違うと僕は思います。





どうぞ、あたたかく見守っていてあげてください。





希美のファンの方からのメッセージに対して、





きっちり答えていくのも、





一つの筋だと思っているのですが。。。





ただ、





僕の発言には限界があるので





これが精一杯の気持ちです。





僕も、希美をあたたかく見守ってあげたいので、





よろしくお願い致します。





こんな形でしか表現できなくて、ごめんなさい。。。
旦那の立場を考えればこういうコメントにならざるを得ないけど・・・。
現時点で「引退」ではない、ってことを述べてるに過ぎないわけだ。



多分旦那は、この更新でファンの気持ちを静めたかったんだろうけど・・・。
逆に、(俺だけかもしれないが)変な心配をする人を増やした悪寒がする。