Presence

2008年9月23日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが紹介*1していた(Jimmy Patrick Page:ミュージシャン・プロデューサー、1944-)のお言葉。
ってか、最後の格言紹介になったけど・・・。
「他のミュージシャンにインスピレーションを与えられたことはファンタスティックだよ」


元ネタは・・・よく分からない(馬鹿)。
例のお言葉を、色んなところで繰り返し Page 氏が言ってる可能性もあるし・・・。
ただ、日本国内では、FM YOKOHAMA で2008年2月1日に放送された『RADIO ROCK』でのインタビューで例の言葉を使ったとか・・・。
↓は、読んでて恥ずかしくなるようなインタビュー内容だが、一応真野ちゃんが紹介していたお言葉の部分だけ引用しておく。
・2008年 ジミー来日インタビューJimmy Page Fanclub)

(中略)
M:生きていながら自分が伝説の男といわれることについてどう思いますか?


J:生きていながら伝説の男といわれるのは生きているからだよ。僕は人生を楽しんでいるんだ。
伝説の男と呼ばれることについては、褒め言葉だと素直に受け取っている。
他のミュージシャンにインスピレーションを与えられたことはファンタスティックだよ。
レッドツェッペリンから影響を受けたといわれるのは本当に光栄だね。
だって自分も色んな人たちに影響されてきたからね。ブルースギタリスト、ロックギタリスト本当にたくさんの人たちに影響を受けてきた。
レコードを何度も繰り返し聴いてギターソロを練習したりということは僕もやったから、その気持ちは本当に良くわかるんだ。
(以下略)
・・・これ、通訳の人を通しての発言なんだろうか?
それとも、文字起こしをやった人が日本語訳を作ったんだろうか?
どっちなんだろう?



それにしても。
真野ちゃんは、Jimmy Page 氏の作品を聴いた事があるんだろうか?
そういう俺は、Jimmy Page 氏の作品を聴いた事が無い口(馬鹿)。

*1:多分『ベリキュー!』に登場したのはこれが最後。