生かされなかった情熱

1年半、色んな意味でグダグダな番組を作ってきた『ハロモニ@』制作陣。
とはいえ、彼らも『ハロモニ@』制作に対してそれなりの情熱を持っていたっぺぇ。
ただし、その情熱の傾ける方向が相当ずれていたようだ。
・娘。ソムリエ(2008年9月29日 モーニング娘。と兵隊の分屯地)


どうやら、↑のサイトによると、『ハロモニ@』番組携帯サイトの記事に番組制作の裏話なんてのが公開されてたという。
モーニング娘。と(略)の孫引きという形を取ってしまうのだが、番組携帯サイトの感想という形で書かれていた概要を引用しておく。

(中略)
今回は最後の更新・・・娘。ソムリエと呼ばれたスタッフさんが、「メンバーの好きなものを選ぶ秘訣」や「各メンバーの誕生日ケーキの秘話」、「最終収録後の打ち上げ」の話などをかなりの長文で語ってくれております。
読み応え・・・というよりも、スタッフさんの愛情、情熱を勝手ながら感じてしまって、読んでて思わずウルウルきてしまいました。
娘。好きなら絶対面白い内容だと思いますので、ぜひとも皆さんにも読んでいただきたいですね〜。
・・・この「娘。ソムリエ」という奴は、何を考えて最後の最後で番組携帯サイトに色々書いたんだ?


多分、「娘。ソムリエ」という奴は、制作陣達の怠慢を隠すためにこういう長文を書いたんだろうな。
しかも、その内容が「メンバーの好きなものを選ぶ秘訣」とかって・・・。
逆に、メンバーと制作陣の意思疎通が上手く行ってなかった可能性すら読み取られかねないぞ。



・・・こうなると、頼みの綱は動画配信に頼るしか?