菅谷社長の記者会見

テレビ東京の菅谷定彦社長が、昨日行った記者会見を行った。
この記者会見に関する俺の感想を・・・。


まずは、スポニチ

・モー娘に注文「美少女性も残して」
(2007年6月1日 Sponichi Annex
>また、元「モーニング娘。」の辻希美(19)が俳優の杉浦太陽(26)とできちゃった結婚し、同局アニメ「ロビーとケロビー」の声優を降板したことにも言及。
>「ファンとして残念。(モー娘は)ミキティの件(藤本美貴庄司智春と熱愛発覚)もあったし、美少女性のようなイメージも残してほしい」と述べた。
「美少女性」って何よ?
だいたい、過去には一見そんなイメージが思い浮かばないようなメンバーもいたような・・・。


続いて、スポーツ放置報知から。

・テレ東・菅谷社長、辻ちゃん妊娠に「ガックリ」
(2007年5月31日 スポーツ報知)
>また、元「モー娘。」の辻希美(19)の妊娠による一連の降板劇に
>「ファンとしては極めて残念。ガックリきている。夢を壊さないでほしい」と嘆いていた
かなり、あいまいな言い方だな・・・。
ま、社長としての公的な発言としては穏当なレベルになってるな。


一方、社長の発言をストレートに書いてきたのがデイリー。

・テレ東社長「モー娘は処女性保って」
(2007年6月1日 デイリースポーツ online)
>また、モーニング娘。らを輩出した番組「ASAYAN」を持っていただけに、辻希美できちゃった婚など一連のハロプロ騒動に
>「ガックリ。モーニング娘。のメンバーでいる以上は処女性を保ってほしい」と要望していた。
というか、「処女性」って何?
娘。が置かれている現状では、「処女性」を守らせることが(娘。のメンバーに)悪い影響を与える気がするのだが・・・。


ちなみに、nikkansports.com では、この件について一切触れていない。
・テレ東社長ネットワーク拡大ぶち上げる(2007年5月31日 nikkansports.com)
一般レベルなら、放送網拡大が重要なのはわかるがね。