『都合により』は魔法の合言葉

ってわけで、来年正月のハロー!紺の出席者と欠席者が発表された。
・Hello! Project 2008 Winter 欠席メンバーのお知らせ(2007年10月1日 HelloProject.com)
以下、欠席理由を引用。


欠席理由:
飯田圭織は、妊娠・出産による休業のため参加しません。
後藤真希は、スケジュールの都合により参加できません。
・辻 希美は、妊娠・出産による休業のため参加しません。
藤本美貴は、都合により参加しません。
美貴様は「都合により」か・・・。
この言葉の前に、どうしても「UFG の」が思い浮かぶんだけど。


事実上の謹慎処分って理解したほうが良いのかな、これは。
例の一件に対して処分を加える合理的な理由があるとするなら、ファン側に出る悪い影響を最小限に食い止める努力も行ってきたのだろうか。
無論、UFG が例の一件の後それをやっていなかったとは言い切れないけどさ*1・・・。



最後に、俺が以前コメントを行ったこの記事でのコメントを引用する。


得をする人 (flagburner)
2007-06-08 21:41:26
はじめまして。
藤本さんの件については、こんな処分を行って結局誰が得するのか?という疑問を未だに抱いています。




この疑問は、俺の中では未だに解けていない。

*1:GAM としてのハワイツアーの内容が相当アレだった(という感想)を読んでると、亜弥ちゃんと美貴様の評価を落とすために意図的に内容を悪くしたのかと勘繰りたくなるが