『HELLO! PROJECT MVP 2007』投票

http://d.hatena.ne.jp/hello-mvp2007/20071226


↑で owarenai さんが主催してる『HELLO! PROJECT MVP 2007』に投票してみた。
オチ(第1位)は読めるだろうが、一応第5位から発表。





・第5位:辻 希美
妊娠→結婚→出産のミラクルコンボで、世間を色々な意味で驚かせた今年。
辻ちゃんが親になったことを「子供が子供を産んだみたい」と見る向きもあるが・・・。
果たしてどんな子育てを(夫と共に)するのか・・・そんな期待と不安を勝手に抱いたのは俺だけか?



・第4位:光井 愛佳
・・・単に俺と誕生日が被ってるから、というのが理由。


じゃなくて。
色々な意味でグダグダ感が漂っていた今年のモーニング娘。の中で、気を吐いていたのが愛佳嬢かと(贔屓目)。
来年はモーニング娘。の他メンバー・・・というより、ハロー!のメンバーとは違った方向で活動できれば面白いかも・・・。



・第3位:藤本 美貴
某芸人との交際発覚で、いきなり「飛ばし」を喰らった美貴様
GAM ツアー以降芸能活動が事実上無くなったり、企画が異常に寒いハワイツアーをやらされたり、といった UFG からの嫌がらせに耐えた(?)のがポイント。
Gatas での活動のみ許されたのは、UFG からのお情けなのだろうか?


最後に UFG に一言。
「いい加減、美貴様の芸能活動を再開させろよ!」




・第2位:里田 まい
おバカキャラを貫いた結果、予想以上のブレイクが見事だった1年。
フットサルでは、Gatas と Cerbies の活動で東京⇔札幌の二重生活(?)をやったし。
かと思えば、「本業」とまいちんが言い張る歌手活動でも、きっちりと仕事をしたし。
来年は過労死に気をつけて?



で、いよいよ第1位の発表。


・・・の前に、ワイルドカードの選出を。




ワイルドカード:吉澤 ひとみ
本当は、辻ちゃんがこの位置に置くのが妥当なのかもしれん。
というのも、辻ちゃんは今年5月から休業状態に入ったんで、本業での評価がしづらいんだよな。
それに、よっすぃ〜は(順調なら)来年も活動するだろうしね。


でも、よっすぃ〜をこの位置に置いたのにはこんな理由がある。
それは、今年5月の卒コンでガキさんよっすぃ〜へ送ったこの言葉。


「吉澤さんが居なくなると、私の中のモーニング娘。がいなくなっちゃうんですよ」


当日ガキさんからこのコメントを引き出したのは、よっすぃ〜が何年間もモーニング娘。として頑張ってきたこと。
そして、2005年からは(やや強引な形で就任したけど)リーダーとして引っ張ってきた、というのが大きい・・・。
そう思ったから、今年1年だけで云々する要素がある順位側に入れるのを止めた。


一方で、今年のよっすぃ〜の周囲ではアクシデントが結構あったし。
私生活では、1月に弟が突然の事故死。
仕事面では、加護ちゃんの解雇、ごっちんのハロー!からの離脱・・・。
とにかく、よっすい〜にとっては公私共々過酷な1年だったんだろうな。


・・・なんか話がずれてきたぞ。




ってことで、今度こそ第1位の発表(多分わかってるだろうが)。





第1位:紺野 あさ美
誰が彼女の事をどう批判しようが、この位置は不動(何)。


実の所、今年6月後半にあしゃ子の復帰を知るまでは、今年限りでこのハロー!の世界から足を洗おうと思っていた。
というのも、加護ちゃんのクビ騒動とか美貴様への「処分」を見ていて、ハロー!の今後に対して幻滅していたからだ。


でも、あしゃ子の芸能界復帰を知った後で、その考えは少し変わった。
そして、こう思った。
「次に彼女が芸能界を去る日まで、ハロー!から目を逸らさないようにしよう」
かくして、来年も俺はあしゃ子とハロー!の今後を見ていくことに決めた・・・。





・・・といった具合でいいのか、主催者の owarenai さん?
だいぶグダグダな選考理由になってしまったが・・・。
何分時間がない+文章力不足なもんで(言い訳)。



ってことで、今年の更新はこれで終わり。
では、また来年。