もう1曲欲しい

音楽ガッタスの『1st GOODSAL』を買ってきた。
[rakuten:joshin-cddvd:10101955:detail]
で、感想。



全体的に bpm が遅めのトラックが多いのは、光男さんの趣味なのか?
なので bpm の速い曲が好きな人には不満が残るかもしれん(謎)。


重要なのは、何人かのメンバーで唄った曲が多いこと。
色々なメンバーの組み合わせがあるのだが、中には(元)エッグのメンバーだけの曲も・・・。
さすがに(元)エッグのメンバーだけの曲では、それ以外の4人*1との差を感じるな(苦笑)。
これについては俺も織り込み済みで聴いたんだけどね・・・。


だが、このアルバムの締めも凄まじかった。
最後の曲は・・・、ハロー!屈指の○○な歌唱力を誇る(?)梨華ちゃんとあしゃ子による『キスしよう』。


このある意味注目の組み合わせ・・・意外にはまってるんだわ。
いやこれは意外。



全体を通して、「聴ける」トラックが多かったアルバム。
それだけにもう1曲聴きたいんだよ、というのが俺の感想。
最後の曲を全員参加にしたほうがもっと良かったかも?



それにしても、あしゃ子、アルバム全般を通して苦しそうに歌っていたような・・・。


本人の癖なのかもしれんが。

*1:よっすぃ〜梨華ちゃん里田まいちん、あしゃ子