PV 感覚

ってことで、『(中略)〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜』のコンサート DVD を観た。
[rakuten:joshin-cddvd:10101952:detail]
このコンサートを俺が直接観た際の感想の時と、だいたい同じ感想・・・。
要は、「聴かせる」場面が少ないコンサートってことなんだよな。
違う点としては、愛ちゅんのソロ曲が割とおとなしい『Forever』に変わったことくらい。
これも、コンサート全体の流れを変える程の変更じゃないしな。


後、問題なのは DVD の編集かな。
この DVD を観てると、どうも PV を観てる感覚に襲われるのよね。
なんつーか、元のコンサート映像を強引に切り貼りしてるように思えて仕方がないんだわ。
結果として、モーニング娘。のメンバーがコンサートで何をやっていたかについて分からなくなった感が否めない・・・。


某番組ばりに、コンサートの制作・DVD編集・モーニング娘。のメンバー全員に『喝』を入れたくなる。
そんなコンサート DVD。