夢庵ステージの感想?

ってことで、昨日は夢庵ステージを観てきた。
試合結果とかについては他のサイトで触れられてるので、ここでは俺が夢庵ステージの試合以外に関する感想について書いておく。



今回の会場となった駒沢体育館は、仮設席がない状態。
俺の主観では、試合開始直前で客の入りは半分を少し超えたくらい。
もっとも、試合開始後に当日券で入った人も結構いたのだが・・・。


試合開始前に色々映像が流れていたのだが、その中には Gatas が出演していたすかいらーくグループの CM も。
この CM を撮影した時のメンバーと、今回の試合に参加した メンバーの顔ぶれの違いに驚く。
それと、JICA の活動を伝える PR 映像が流れたのだが・・・。
これに関しては本館の記事*1を参照。


試合中の声援については、Gatas の試合のときだけ行われてるという妙な状態。
まぁ、他3チームを応援してる人達もいないわけでもないんだろうけど・・・。


試合中俺が座っていた席の別サイド*2の観客席を見てて気になったのは、Gatas のメンバーの名前を書いたボードで光を反射する奴が見受けられたこと。
ボードをメンバーに見せる事自体は構わないけど、ボードから反射された光が試合中邪魔になりかねないっての*3
なんで、ボードを作るときは、光を反射するものを使わないで欲しいかな・・・。


それと、ハロー!系のイベント終了後恒例行事ともいえる放置ゴミ。
今回は客の数がそれほど多く無かったので、落ちてたゴミの数も少なかったんだろうけど・・・。
ゴミはゴミ捨て場所に捨てるか、自分で持ち帰れっつーの。


最後は、会場の雰囲気。
妙な緊張感がみなぎっていた感があった、前回俺が観た Gatas の試合*4と対照的(?)なユルさ。
前回観た試合が異常な状況での開催+観戦というのが原因なんだろうが。



夢庵ステージの試合以外に関する感想はこんな所で・・・。




あっ、最後に、今更ながら、この一言を・・・。




再び会えて嬉しいよ、あしゃ子さん(馬鹿)。

*1:・http://blog.goo.ne.jp/flagburner/e/889b55758d07bc1b7911ffac8157e88d

*2:北側のスタンドで観ていた

*3:コンサート中も邪魔になる可能性あり

*4:2006年 Sphere League Final Stage