固定客頼み

で、ここからは、試合以外の感想。
といっても、今回は一点だけ。



大会終了後に行われたメッセージ発表(?)で美貴様は、「いつも来てくれる人も新しいお客さんもお友達を連れてきて〜」みたいな発言をしてた(記憶適当)。
客の入り云々という発言についてあの場でしてるってのは、それだけGatas のメンバーや UFG が客の入りについて心配してるってことなんだろうか。


とはいえ、新しい客を呼び込むってのも、簡単じゃないんだろうな。
俺が書くのも何だけど、昨日の客席を見ててどこか閉鎖的な「サークル」感が漂ってたんだよな。
もっと書くと、新しい客を呼び込める雰囲気ってのを客席から感じ取れなかったというか・・・。
なんか、寒々しい雰囲気なんだよな。


かといって、いつもの人達を「切る」ってのも別の意味で問題のある方策だし。
それに、こうした人達がいつも会場に来てくれるとは限らないし・・・。


こうして考えると、美貴様の発言ってのは Gatas がずっと抱えてる深刻な問題を再び提起したのかもしれんな。
実の所、Gatas が存続する限りずっと続く問題なのかも・・・。



ま、次の大会があるかどうかわからない以上、美貴様が昨日やった発言がどれほどの意味を持つか確かめようも無いが。