連座

色々あって芸能界復帰を決めた辻ちゃん
その影響がある程度ダンナに出るのは予想してたとはいえ、思わぬところで影響が出ていた模様・・・。
・早くも辻ちゃん復帰余波…太陽「申し訳ありません」(2009年1月4日 Sponichi Annex
・コメント欄について(2009年1月4日 杉浦太陽の(略))



元々、ダンナの blog のコメント欄は割と荒れ気味だった模様。
実は、blog のコメント欄を無くして欲しいという意見も少なからずあったとか・・・。


ただ、コメント欄封鎖の経緯については解せないものがあった。
以下、ダンナの blog 記事2009年1月4日分『コメント欄について』から中盤部分を引用しておく。

(中略)今までもコメント欄での揉め事が多くて、、、


以前からプチメのほうにも、コメント欄をなくしてほしいという意見が多々きていて、


考えてきたのですが、、、


今回の事で、


今まで以上にコメント欄の中で揉め事が起こるので、



このままだと復帰に関してのコメントはすべて削除されてしまい、


せっかくの応援コメントまで削除しなくては、


いけない状況になっていると事務所から連絡があり、、、


コメント欄をなくす決断をさせていただきました。
(以下略)
揉め事ね・・・。


こういう場合、いきなり blog のコメント欄封鎖をやる前に、blog 主がコメント欄の掲載を決められる状態にしたほうが良かったのかな?
それで、しばらくコメント欄の書き込み内容を見て、状況が良くなればそのまま、その逆ならコメント欄封鎖という手続きを取った方が良かったのかもな。
今更、って感じもするが・・・。



それより、気になったのは、「〜事務所から連絡があり」というくだり。
これだけだと、一体どういう経路でダンナにコメント欄封鎖要請が来たのかサッパリわからないんだよな。
UFG からダンナの事務所に要請が行われた可能性が高いけど・・・。


なんだか釈然としないな。
妻の騒動に関する責任をダンナが取ってるみたいで。




それにしても。
なんたって、辻ちゃんはこの時期に芸能界復帰を発表したのやら?
芸能界で仕事をする上での「期限切れ」が怖かったのかもしれないけど・・・。