時期が遅いような・・・

なんか、吉川ちゃん(吉川 友)に関する記事が mytown.asahi.com に掲載されていたのだが・・・。
・多様化の波にもまれ(2009年1月9日 mytown.asahi.com

このでは、吉川ちゃんの略歴と暮らしぶりとかについて述べている
その上で、現在吉川ちゃん(というかハロー!全体も含む)を取り巻く状況についても述べている。
以下、mytown.asahi.com の記事から、中盤部分を引用しておく。

(中略)
チャンスは昨秋に訪れた。
モー娘が中心の3人組ユニット「ミルキーウェイ」のメンバーに選ばれ、人気アニメ「きらりん☆レボリューション」のテーマ曲を歌う。「あこがれの存在に手が届くかも」
 期待に胸を膨らませる一方で、ミルキーウェイが終わったら、その次に何かあるのか分からない。不安です」と語る。
 日経エンタテインメントによると、女性アイドルの「平均寿命」はバブル全盛期の88年には4・3年だったが、10年後には2・9年に縮まった。背景には、アイドルの大量生産、大量消費がある。
 かつての山口百恵松田聖子のような「正統派」よりも、吉川さんのような予備軍や、モー娘のように入れ替え自由な「ユニット」、娯楽番組で人気の「バラドル」、ネット社会が舞台の「ネットアイドル」など、アイドルの領域は多様化する。
その分、門戸は広がったが、飽きられるのも早い。
 吉川さんの周りにも、自分の能力の限界を感じて去っていった少女が少なくない。
(以下略)
自分の能力の限界、ね。
ある子に対してそうした「見切り」をつけて別のキャリアを歩むための助言をする、ってのは各プロダクションで行われてるのか?
推測だけど・・・。


本来なら、自分の才能を探す際に助言できる人達の育成が必要なんだけど。
ってのは、↓のコメント欄で書いたことだが・・・。
・30まで続けられたのが成功の秘訣(2008年7月13日 非国民通信)



それより気になるのは、この記事を何故この時期に出したかってこと。
記事の内容自体は、もう少し早く公開されててもおかしくないはずなのだが・・・。


UFG が「検閲」したのか?



にしても、表舞台に立つ機会を持てた吉川ちゃんですら茨城(多分南西部)から通ってるとは・・・。
これが現実って奴か。