マリコの歌

ってことで、モーニング娘。の『泣いちゃうかも』を聴いてみた。
以下、適当に感想。



1. 泣いちゃうかも
Love Again〜先輩〜 2(違)。


最初聴いたとき、てっきり Daichi 氏が編曲したのかと思ったくらいの曲調。
よ〜く聴かないと、Daichi 氏の編曲じゃないってのはわからないくらい・・・。
以前どこかで読んだけど、編曲に関しても光男のおじさんの意図が結構働いたのが大きいのか?


しかし、この曲の大オチはなんといっても Chorus のクレジット。
なんと、愛ちゃんと並んで重さんが Chorus に名前が載っていたのだ!!!
・・・天変地異の前触れか(違)。


2. 弱虫
三角関係2(謎)。


2回目に聴いた時、てっきり高橋 諭一氏が編曲したのかと思ったくらいの曲調。
でもよ〜く聴かないと、諭一氏の編曲ってのがわからないくらい・・・。
以前どこかで読んだけど、編曲に関しても光男のおじさんの意図が結構働いたのが大きいのか?


3. 泣いちゃうかも(Another Ver.)
リゾナント ブルー(Another Ver.)』くらい元の VC と違う VC だったら良かったのにな〜。



ってな所で。