西海岸上陸まで後何日かな

今年の7月に米はロサンゼルスで行われる『Anime Expo 2009』に出演する予定のモーニング娘。
実は、『しょうがない 夢追い人』のC/W 曲こと『3-2-1 Breakin' Out!』が、このイベントのテーマソングに採用されたらしい・・・。
・Morning Musume’s “3,2,1 BREAKIN’ OUT!” Announced As Official Anime ExpoR 2009 Theme Song(2009年4月20日 Anime Expo)


この件について、光男のおじさんも色々語っていた。
ってことで、適当日本語訳をでっちあげてみた。
例によって、訳文の正確さは一切保証しな(略
ただし、強調部分は俺の判断。

アナハイム、カリフォルニア、東京(日本):2009年4月20日


音楽プロデューサーつんくにより作詞・作曲・プロデュースされた『3-2-1 Breakin' Out!』は、メディアでのキャンペーンで使われる予定だ。
「こんにちは、初めまして?つんくです!」と、伝説的プロデューサーでありミュージシャンでもあるつんくは述べている。
アメリカに多くの[日本の]アニメファンがいると聞き、モーニング娘。のプロデューサーとして嬉しいです」
「アニメ文化は普遍性があり、アメリカで受け入れられてるという話を聞けて感激しています」
「良いアニメ作品は、永遠に受け継がれる珠玉のものと信じています」
「アニメ同様に、[日本の文化として]音楽という重要な要素があります」
「音楽も普遍性のある言語であり、世代から世代を通じて音楽は楽しめるものだと思っています」
モーニング娘。[の曲]が、『Anime Expo 2009』のテーマソングに選ばれて光栄です」
「この曲のコンセプトは、厳しい時代の中でこその前向きなパワーなのです」


「『Anime Expo 2009』の為に、僕はこの曲[3-2-1 Breakin' Out!]を作りました」
「これを作ってる際[ファンの]みんなの笑顔を想像しました、そしてモーニング娘。のコンサートで会うことを願っています」
「日本と米国の文化の協働によるこのイベントで新たなエネルギーが生み出されること、そして未来に渡って続くことを期待します」


この曲の30秒のサンプルは、『Anime Expo 2009』公式サイトと JapanFiles.com 内 MySpace で視聴可能。


『Anime Expo 2009』へのモーニング娘。出演と関連して、JapanFiles.com は『プラチナ 9 Disc(Platinum 9 Disc)』と『しょうがない 夢追い人(『3-2-1 Breakin' Out!』収録)』の CD をリリースする。
両 CD は通常の日本語版と内容は一緒で、『プラチナ 9 Disc(Platinum 9 Disc)』にはメンバーのフォトカードが1枚ランダムに封入予定。
(以下略)
・・・次はインドあたり?(謎)
イランは衣裳の規制がやたらと厳しいから多分無理。