2000年代ってことに気付いてくれてホッとした

ってことで、4月26日に参加してきたモーニング娘。コンサート(群馬・夜公演)の感想。



まずは、問題点について。
開演前30分前くらいに大ホールに入って少し経った頃、(コンサートで使う)スピーカーから流れていた BGM が音飛びするという怪現象に出くわす。
おそらく、BGM を収録していた CD に傷が入っていたんだろうが、予想以上に耳とスピーカーに痛い音飛びの仕方に聞こえた。
しかも、その BGM を数分間流し続けるというオチが・・・。
会場にいた人達も困惑してたんじゃね?*1


次の問題点は、コンサート本番中に何回か高音域に(多分)意図しないハウリングが発生していた事。
結構耳に痛いのよ、これ・・・。


最後の問題点は、ステージの照明が眩しすぎたこと(苦笑)。
あまりにも眩しすぎて、目が結構痛かった・・・。



ってな問題点を除けば、かなり面白かった+楽しんだ+笑った(?)コンサートだった。
以下、気になった点を箇条書きで。


・メドレーで使われてた曲を改造手術(?)した点。せっかくだから、この調子でアルバム1枚(略
・『グルグルJUMP』の衣装を考えた人は多分病気(褒め言葉)。
・映像の使い方が去年と比べて良くなってた。つーか、このレベルの事を後7年早く実行するべきだった。
・ぽけぽけぷうさん(亀井 絵里)は幽霊を呼び出す能力を身につけていた模様(嘘)。
・愛佳嬢の見せ場が後半になるとまるでない(苦笑)。構成上の問題なんだろうけど・・・。



痛感したのは、1回見ただけだとコンサートの全てを把握できないっていう当然の事実。
っていうか、同一ツアー中に最低2回の公演を観ようとすると、一気に資金が苦しくなる罠。
う〜ん・・・。

*1:仮にこれが BGM の仕様だったら笑えないけど