破滅を前にして・・・

しょうがない 夢追い人(初回盤B)』を買ってみた。
[rakuten:joshin-cddvd:10188838:detail]
で、感想。



1. しょうがない 夢追い人
BAD END。
いや、ヒラショーが元コナミ所属だからってわけじゃないけど・・・。


これ聴いてて思い浮かんだのは、「破滅に向かう運命を受け入れようとする女の子」なんて絵(謎)。
光男のおじさんの曲コメントじゃないけど、(叶いそうもない)夢を追いかけている恋人を応援しようとする一方、このまま続ければお互いが破滅する・・・。
しかし、それを恋人に告げて別れれば、恋人は確実に破滅。
それで自分一人が幸せになったとしても何の意味も無い。
それならば、いっそのこと、恋人と共にあえて破滅への道を歩もう。
ただし、ホンの僅かな希望(恋人の叶いそうもない夢が叶うこと)を抱いて・・・。


なんて絵を思い浮かべた俺。
しかし、この曲、どうせなら某音楽ゲームに収r(無理



2. 3、2、1 Breakin' Out!
西海岸(謎)。


ま、この曲が『Anime Expo 2009』のテーマソングだから、ってことなんだろうけど・・・。
ベタベタ過ぎね〜か?



余談になるが。
このシングルでは、2曲ともコーラスがメンバーの名前だけが載ってるんだよな。
特に『しょうがない 夢追い人』だと、愛ちゃんと重さんだけ・・・。


経費削減メンバーの地力が上昇したのか?



2009年5月29日追記:
この初回盤B には、『しょうがない 夢追い人』のVC(Dance Shot Ver.)が収録されている。
で、この Dance Shot Ver. を観ていて俺は不思議なことに気がついた。


それは、小春がほとんど(相対的に)位置を変えてないってことだ。
流石に、間奏部分で全員が輪になって回るシーンでは位置を変えてるけど・・・。


一体どういう理由なのだろうか?