昔の名前を少し変えました?

今度の7月に『チャンプル〜ハッピーマリッジソング集〜』というカバーアルバムがリリースされるらしい。
で、このカバーアルバムに関して光男のおじさんが謎発言をしていた。
・カバーアルバムに関して!(2009年6月16日 つんプロ♂芸能コース)


この中で光男のおじさんは、「新」ミニモニ。の結成*1に関する反応を紹介していた。
その上で、このカバーアルバムに昔の名前を使ったユニットを出す+αをすることを述べた。
以下、光男のおじさんのブログから後半部分を引用しておく。

(中略)
新生タンポポに新生プッチモニなどです。
他にもまだまだ登場するよ!

そして、実は夏のハロー!プロジェクトライブに関して言いますと、
(以下略)

この数日後、カバーアルバムの曲目が公表されたのだが・・・。
・チャンプル〜ハッピーマリッジソングカバー集〜Hello! Project(up-front-works.jp)
以下、曲目を引用しておく。
1.DIAMONDS <ダイアモンド>/High−King
2.愛は勝つ℃-ute真野恵里菜
3.YES-YES-YES/あぁ!
4.てんとう虫のサンバ新ミニモニ。
5.君がいるだけで/プッチモニ
6.部屋とYシャツと私田中れいなモーニング娘。
7.守ってあげたい/新垣里沙亀井絵里モーニング娘。
8.秋桜/高橋 愛(モーニング娘。
9.未来予想図IIZYX−α
10.ONLY YOU/続・美勇伝
11.赤いスイートピータンポポ
12.for you・・・/リンリン(モーニング娘。
13.関白宣言/Berryz工房・真野恵里菜
14.世界は二人のために/道重さゆみ久住小春光井愛佳・ジュンジュン(モーニング娘。
う〜ん。
プッチモニV3 とか ミニモニ。ZX とか タンポポX とか ZYX-BLACK という名前にしてくれれば・・・。


ってのはともかく。
何昔のユニットの名前を再び使うのか、という俺なりに理由を色々考えたんだけどさ・・・。
以下、それらを適当に並べておく。


エッグメンバーの処遇問題
・業界内へのアピール用
・国外市場向け
・『ハロー!プロジェクト』のくくりで活動するための正当性主張


俺としては一番最後が有力だけど、案外3番の線も捨てがたいぞ(馬鹿)。



しかし、これ、選曲の基準が良くわからないな・・・。
ついでに、メンバーの組み合わせも。

*1:今回紹介した記事の数日前に公表した