誰得VC?

つーことで、Berryz工房の『雄たけびボーイ WAO!』のVC を観たのだが・・・。
・雄たけびボーイ WAO!(dohhhup.com)



・・・これ、誰が得をするVCなんだろうか?


いやさ、TVアニメ『イナズマイレブン』のエンディングテーマという事情を踏まえても、このアニメを観てるメイン層がこの VC を観たらどう思うのか不思議で仕方がないのよね。
だいたい、デビューしてから6年近く経つ(?)メンバーにあの衣装をあてがって何を伝える気なんだろうか?
この辺りについては、dohhhup.com の曲紹介を読んでも疑問が解けなかったのだが・・・。
以下、dohhhup.com『雄たけびボーイ WAO!』からその部分を(略

(中略)
Berryz工房の22枚目の両A面シングルは、テーマは力と絆!!
イナズマ響く雄叫びの中、友達の絆を感じよう!?


発売日はBerryz工房の☆デビュー6周年☆
(以下略)
・・・頼むからさ、もっとまともな作品を世に送り出してくれよ。
以前触れる機会がなかった『流星ボーイ』なんて、 VC で完全に損してるとしか思えないのだが。
・流星ボーイ(dohhhup.com)


いい作品を作る、という意気込みと無縁な仕上がりに思わず血の涙が・・・(怒笑)。


なんかさ、こういうしょうもない VC や トラックにその他作品が Berryz のメンバーの足を引っ張ってる気がするのは俺だけか?
むろん、Berryz のメンバーにも問題がないわけじゃないけど*1、モノには限度があんべや?
Berryz の作品にかかわる方々には、もっと「真っ当な」モノを作っていただきたいものだわさ。
それとも、この世界から足を洗って、改めて自分たちに向いてる仕事でも探す?
俺もそうなるかもしれんが・・・。



それにしても。
久しぶりにハロー!に関する話題で怒りを覚えたわ。

*1:こういうしょうもない作品を上回るだけの実力がないのも一因だろうが