今日の日付を確認しよう。

blog を書いてて一度はやりたかったエイプリルフールネタ(笑)
といっても、以下に書くネタは昨日急遽思いついたネタだったという・・・。


絶対笑えない。




研音アップフロントグループ、合併へ


芸能プロダクションの研音アップフロントグループ(以下 UFG)は、新たに双方のグループ会社の株式・資産を管理する会社を設立する計画を発表した。
実現すれば、日本の芸能プロダクションでも屈指の規模を誇るグループなる。
株式総額は不明。


背景には、コンサートなどの興行による収益を増やしたい研音と、TVドラマや映画へのキャスティング力の不足を解消したかった UFG との思惑が一致したことがある。
また、
今後は、両グループの得意分野を活かし、イマイチ活躍できてない所属タレントやアーティストの


なお、この話を梅田 えりかさん(イリューム所属:研音の傘下)が知ったのは一昨日のことだとか。
あと1か月早く知ってれば、(事実上)古巣に戻ることもなかったのにね。




・・・なんじゃこりゃ(苦笑)。







言うまでもなく、元ネタは梅さん(梅田 えりか)がイリュームに移籍したことなんだが。



今回のネタで俺が言いたいのは、移籍先の事務所の方々は梅さんの足を引っ張るマネはするなってこと。
また、梅さんと競合する仕事に関して UFG は決して手を抜かないようにってのもある。
んなことしても、梅さんとイリュームにとって迷惑なだけだから・・・。



それにしても。
この話を聞くと、約2年前に書いたことが次第に現実味を帯びてきた気がする。
・移籍が増える?(2008年6月22日 flagburner's blog(仮・別館))


この流れってのは今後も(ハロー!やM-Lineとかが続く限り)変わらないんだろうな・・・。