ガキさんだから許されるんだろうが

なんか知らんが、ガキさん(新垣 里沙)の公式blog が本人の知らないところで開設されていた模様(笑)
・モーニング娘。新垣里沙、本人の知らないところでオフィシャルブログ開設(2010年5月1日 barks.jp)



ここ最近、ハロー!のメンバー(や M-Line Club のメンバー)が次々と公式blog を開設してのは知ってたが、メンバー本人の知らない所で話が進むってのは珍しくないのかもな。
もっとも、今回のガキさんみたいに Web上の配信番組で公式blog を勝手に(?)開設してたことを公表するってのも珍しいけど・・・。


この「不意打ち」には、流石にガキさんも驚いていた模様。
とはいえ、ガキさんはどこかで自分の公式blog をやりたい旨を述べていたせいか、対応も早かった(?)
以下、2010年5月1日分 barks.jp『モーニング娘。新垣里沙、本人の知らないところ〜』からその模様に触れてる所を(略

(中略)
4月30日、21時30分からUstreamでの生中継に初登場した新垣里沙
その生中継のトーク中に、急遽スタッフから見せられたものは、本人に内緒で事前に用意されていた新垣のブログのトップページだった。
まったく何のことだか理解できない新垣はパニック状態。
「ホントに? 嘘? ドッキリ?」と、まったく状況がつかめないまま、ディスプレイの画面に釘付け。
その姿は、天にも昇る勢いで喜びを爆発させつつも、どこかで「やっぱりドッキリなのでは?」という不信感が入り交じっているようにも見えた。


ところが、ここで状況が一変する。
放送前、スタッフから新垣に“システム会社の方”として紹介されていた人が番組に登場したのだ。
実はこの人、新垣がブログを開設することとなった「スタブロ」の米谷社長。
やっとここで話をじっくりと聞き、新垣は、「新垣里沙モーニング娘。) オフィシャル ブログ」がドッキリでも嘘でもなく、現実のものであると認識。
再び感動に浸った新垣は、そのテンションのまま米谷氏のレクチャーのもと、早速、生中継で初となる公開ブログアップを行なった。


スタッフの仕掛けたブログ開設サプライズに、驚き、不信感、喜びと様々な表情を見せた新垣。
その様子は、すべてUstreamを通じて全世界に生中継されていた。
(以下略)
しかし、スタッフもよくガキさんをダマしたよな(苦笑)
どこぞの番組で何度か経験を積んでそれなりにダマし耐性のあるガキさんを・・・。


つーか、barks.jp もわざわざ「すべてUstreamを通じて全世界に生中継されていた。」と書くなっつ〜の(怒笑)
どんだけの人が Ustream を観たのか不明だってのにさ・・・(違)
他意識過剰もほどほどに(誰だよ俺)



それはそうと。
ハロー!のメンバー(や M-Line Club のメンバー)が公式blog を開設するのはいいけど、肝心の本業も忘れないで欲しい。
あくまで公式blog は、伝達の手段でしかないのだから・・・。