雲雀に感謝?

何か知らんが、すかいらーくグループが謎のアイドルユニットこと『SKL39』を結成することを公表したらしいが・・・。
・どこまで本気? 新アイドルユニット・SKL39結成(2010年6月17日 オリコンスタイル)



オリコンスタイルの見出しが筆者の本音を示してるとも言えるが・・・。
一応、特設サイトも開設されてる模様・・・。
・SKL39 特設サイト


さしあたっては、2010年6月17日分オリコンスタイル『どこまで本気?〜』から前半部分を(略

すかいらーくは17日、今年7月の誕生40周年を記念しカフェレストラン・ガスト発のアイドルユニット「SKL39(えすけーえるさんじゅうきゅう)」の結成を発表した。
すかいらーくの略称“SKL”と、サンキューの“39”を合わせて命名し、新メニューのイメージソングを歌う。
7月14日までに“すかいらーく40周年”を祝福するメッセージを4000通以上集めることができなければ即解散、成功すれば7月の40周年発表会に公式ユニットとして参加する。


 東京・秋葉原を拠点に活動するグループをほうふつとさせるユニット名だが、同社では「応援のシンボルである“チアガール”を意図して大人数とした」と説明。
10代後半〜20代前半の女性の中から“メニューをとにかくおいしく食べられる人”という視点からオーディションで選抜し、メンバーの中には芸能事務所に所属している者もいる。
(以下略)
「○○を N枚集めないと〜」ってのは、どこかのユニットもやってるような気がしないでもないが(苦笑)。
ユニット名の由来といいプロモーションの手法といい、すかいらーくグループも企画を立てるのに相当苦労してる感が否めないな。
幸か不幸か、現時点で結構な数のメッセージは集まってるみたいだけど・・・。


しかし、『“メニューをとにかくおいしく食べられる人”』という基準って結構謎だよな。
オーディションで、すかいらーくグループで提供してる全メニューを食べてもらったわけじゃないだろうし・・・(無茶苦茶)。