「その時」まであと21日、なのに

何とも不気味な話が出てきた。
去年12月7日・8日に行われた FCイベント『紺野は明日からも紺野です』の関連グッズの1つである、『プレミアムフォトブック』の通信販売分が販売中止になったとか。

・紺野あさ美ファンクラブイベント〜紺野はあしたからも紺野です〜オリジナルグッズ プレミアムフォトブックに関しまして(2011年3月10日 up-fc.jp)




これを通販で注文した人には、正直迷惑でしかない話。
以下、2011年3月10日分 up-fc.jp『紺野 あさ美ファンクラブイベント〜』を全文(略



この度は、紺野あさ美ファンクラブイベント オリジナルグッズ通信販売をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お客様には大変申し訳ございませんが、『プレミアムフォトブック 12月7日ver.』『プレミアムフォトブック 12月8日ver.』は急遽通信販売が中止になりました。ここに深くお詫び申し上げます。


お客様には、大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後このような事がないように気をつけて参りますので、これからもM-line clubを宜しくお願い致します。

実はこのグッズ、会場販売分*1の発送が延期されてるんだよな。
実際、今週の水曜日に、それを告知するハガキ*2が俺*3の所に送付されてた。
以下、そのハガキの本文を(略
ただし、強調部分は俺の判断で入れた。


この度は、紺野 あさ美ファンクラブイベント オリジナルグッズ プレミアムフォトブックを会場購入頂きまして、まことにありがとうございました。


お客様にお申し込み頂いたプレミアムフォトブックは3月中旬のお届け予定でしたが、制作上の都合によりお客様へのお届けが3月下旬から4月上旬と遅れてしまいました。


お客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
今後このような事がないように精進して参りますので、これからもM-Line を宜しくお願い致します。
制作上の都合、ね。
一説には、あしゃ子さん(紺野 あさ美)の権利関係でトラブルになった、なんてのもあるが・・・。
実際の所は謎のままである。


なお、某携帯サイトに掲載されてるあしゃ子さん関連のコンテンツは、2011年3月31日18時以降(日本時間)アクセス不能*4になるらしい。
「その時」まであと21日・・・。

*1:会場販売分のプレミアムフォトブックについては、後日発送という扱いだった

*2:2011年3月8日付、12時〜18時受付、赤坂消印

*3:会場でこのグッズを購入申し込みをした。

*4:おそらく削除される