くだ巻かせて・・・

つーことで、2011年4月28日放送分『ネオスポーツ』内『くだ巻き八兵衛X』(JOTX-DTV ローカル?)に、JOTX の2011年度新入社員17人(・・・)と一緒にあしゃ子さん(紺野 あさ美)が出演していた。



この番組を観てて感じたのは、JOTX 側があしゃ子さんをどのように売り出すかについて苦慮してるってことだわな。
何かにつけて変なことを言われやすい経歴の持ち主だけにね・・・*1
JOTX 新入社員17人の出演パートにおける最後の部分で司会*2から、「(モーニング娘。だった)過去を忘れるな」という意味の発言をあしゃ子さんにしたのは、案外 JOTX の本音かもしれん。


そして、JOTX があしゃ子さん以上に苦慮してるのは、同期入社組である植田 萌子アナウンサー(萌ちゃん)の扱いなんだろうな。
何かにつけて「あしゃ子さんと比較されると気にならない?」と言われるのが負担になる、と番組中で本人が述べてたくらいだし・・・。
JOTX は思わぬ難題を抱えたようだ。


それにしても。
この放送で何気に強烈だったのが、石本 順也(いしもと なおや:Naoya ISHIMOTO)氏の武勇伝*3だったりする俺って一体・・・(謎)。

*1:あしゃ子さんの経歴自体に恥じる所はないと思うが

*2:名倉 潤

*3:脚色はあるだろうけど