宇宙、それは無限の(略

つーことで、八王子まで行ってモーニング娘。の2012年春コン開幕を観てきた。
以下、ネタバレ気味のメモ。



モーニング娘。の場合、コンサートの舞台デザインのイメージがあんま印象に残んないんだよな(何)
その割には、2007年春の時は音楽記号、2008年春だと画廊というか絵画展、をモチーフにしてたのは覚えているのだが・・・。


今回は、コンサートのイメージロゴが某特撮シリーズを意識してるのかどうか不明だが、おそらく宇宙のどこかにある基地をイメージした舞台デザインだったり(記憶アバウト)。
その一方で、こっそり『321 ROOM』という愛佳嬢(光井 愛佳)専用スペース(?)が作られてるというネタも。
まぁ、自身今日のMC で愛佳嬢『怪我の功名』云々なんて言ってたしな・・・。




それにしても。
今回のコンサートのセットリストには、何気に色んな時期の曲が入ってるんだよな。
・・・ガキさん(新垣 里沙)クロニクル(違)