こうなったらロシア語も身につけて欲しい(謎)

今日になって、愛佳(光井 愛佳)が芸能活動を休止すると発表した。


・ご報告(2013年12月31日 光井 愛佳 Official Blog)

7年前にも同じようなことがあった気がしないでもないこの発表。
ちうわけで、2013年12月31日分光井 愛佳 Official Blog『ご報告』を全文(略

いつも応援ありがとうございます^ ^


皆さんにご報告がありまして、ちょっと改まったブログになります!


先ほど、LIVEで発表したので、知ってる方もいらっしゃると思いますが、新たに頑張りたいことを見つけました。


それは語学です。
英語を話せるようになりたいと思いました。


モーニング娘。を卒業して、今日まで色々と、したいことを探してました。


初めてハワイに行った時から英語をやりたいなって思ってはいたんですが、なかなか勉強する機会がありませんでした。
でも、卒業して自分の時間が増えてから、また英語に目覚めて、英会話教室へ行ったり、本を読んだり、英語を話す友達を作ったりしたんですが…。


やはり本場の英語に触れて学びたいな。と思うようになりました。


急なご報告になってしまい、申し訳ありません…。


留学しようと思います!!!


色々準備もあるのですが1月中には旅立とうと思ってます。


お正月のコンサートは出たかったのですが、本当に申し訳ありません。


グループ卒業といい、今回といい、急になってしまいすいません。。


が…。


ハローは抜けません!(笑)


頑張って、英語を習得したいと思います!
みなさんを驚かせたいと思います!!


わがままですが、見守ってて欲しいなと思います。。
頑張ります!!


それではまた皆さんとお会いできる日を楽しみにしてます。


行ってきます!!!


2013/12/31
光井 愛佳
実は、今回の発表は意外じゃないのよね。
というのも、ハスハス女学院の最終日公演の後、来年の目標に関して「語学を勉強したい」「小川さん(小川 麻琴)みたいに英語ができるようになりたい」って趣旨の発言をしてたんだよな。
また、来年のイベントに関して出演者に彼女の名前が入ってないとか*1、来年の彼女の仕事に関してほとんど話が上がってこなかったのも大きい。
ただ、来年冒頭から活動休止ってのは、流石に急過ぎる(汗)。
実際にこの発表を直接聞いた人の心境はイカに・・・。


というか、今回の判断ってのは、彼女が想像以上に厳しい状況に置かれてるのが背景にあるんだろな。
光男のおじさん(つんく♂)のコメントは、そうした彼女の立場を暗示するものだった。
・光井について(2013年12月31日 つんく♂Official Blog)

参考までに、2013年12月31日分つんく♂Official Blog『光井について』を全文(略

光井から発表がありましたね。


語学留学をするとのこと、うらやましいです。
僕も学生時代を経て、上京し、あれよあれよという間に今です。


本当にいつも思うのが「英語がもっと話せたら・・・」です。


なので、光井の決断は結果正しい事となるでしょう。


長期化した怪我により、モーニング娘。を卒業することにはなりましたが、これこそが怪我の功名となれ!といった感じで、迷う事無くたくさん勉強し、いろんな経験をし、またハロー!プロジェクトに戻ってきての更なる飛躍へと繋がっていけば良いですね。


楽しみです!


しっかりがんばって来いやぁ〜!
現状のままでは彼女が芸能活動を続けるのは厳しい、ということか。
そもそも、彼女が戻ってくる時までに、ハロー!というか UFGが存続してるのか不安になったのは俺だけ?(謎)


ちなみに、今月14日に愛佳は、ハギティ(萩原 舞)と遊んだ際の様子をネタにした記事を投稿していた。
その最後を、彼女はある台詞で〆ていた。
・相方♡(2013年12月14日 光井 愛佳 Official Blog)

以下、2013年12月14日分光井 愛佳 Official Blog『相方♡』から最後の〆を(略)

(中略)
うちらはこんな感じでずっと仲良しなんやろなって思う(*^_^*)
これからもずっと。




物語なら、この後登場人物の2人の関係を大きく変える展開が待っているが・・・。
果たして、愛佳とハギティとの関係はイカに(謎)。

*1:今年のハロー!のコンサートではMCで登場していた