裏事情の裏

この記事は、元サイトの記事を転載・一部編集したもの。




先週の火曜日に掲載された巨大広告の裏事情ってこんな感じだったとか。
・モー娘。2億円見開き広告のワケ…したたか顔見せ戦略 zakzak.com 2007年1月22日付)


また、日経とモー娘。の意外な接点を解説するのは、民放ディレクター。
「彼女たちの原点は、日経が大株主のテレビ東京が企画したオーディション番組。
系列には日経エンタテインメントなど、アイドルにとって無視できない媒体もあり、改めて絆を深めたかったのではないか」


さらに、宣伝やイベント起用の鍵を握るクライアントの責任者の目に止まる効果を指摘する関係者も。
浮沈の激しい人気アイドル業界。
新年の「顔見せ」効果は十分か。
ま、これくらいやらないと、宣伝効果が出にくいということか。
もっとも、このような宣伝をしたところで、(UFWが)提供するコンテンツが良くなければ何の意味もない・・・。