内容で買うとは限らない

ってことで、℃-ute の『LALALA 幸せの歌』に関する話題。
・その他、08/03/10付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!(2008年3月5日 The Natsu Style;web魚拓)


↑によると、『LALALA 幸せの歌』はこんな売り上げ状況だったとか。

6位…℃-uteLALALA 幸せの歌
初動2.9万枚
昨年末の「NHK紅白歌合戦」で披露された楽曲である。
また3月12日発売のアルバム「3rd〜LOVE エスカレーション〜」の先行シングル。
初動2.9万枚は、前作「都会っ子、純情」の2.8万枚から約1100枚増。
今回はMステ出演など積極的なプロモーションが見られた。
若手ハロプロ勢のこうしたテレビ出演がもっと増えることで、今後の認知度の上昇が期待される。
う〜ん。
曲の出来は、前作『都会っ子 純情』の方が良いんだけどね〜。
こういうモノって、内容で売れるとは限らないってか?



ちなみに、何かと噂の AKB48 の新作『桜の花びらたち2008』は The Natsu Style からこんな分析が・・・。
10位…AKB48桜の花びらたち2008
初動2.2万枚
初動2.2万枚は、前作「ロマンス、イラネ」の1.9万枚から約3000枚増。
44枚ポスターコンプリートによって「春の祭典」にご招待という無茶極まりない企画は、発売日の翌日に急きょ中止となった。
返品は、1週間のオリコン集計が終わった今日から受け付けられる。
また入れ替わるようにして、当サイトでも取り上げた「悪魔の握手会」の動画が、ネット上を中心に大きな話題となった。
週後半には、その握手会効果で大きく売上が伸びる形となった。
なおトップ10に入ったことで、次週は急落記録の方にも注目が集まるのは間違いないだろう。
また、この後発表のデイリーチャートからは絶対に目が離せない。
なんか変な所に注目されてるような・・・。
って、『ジンギスカン』や『レゾナント ブルー』も別の意味で注目されるかもしれんが・・・。