12時の鐘はまだ鳴らない

シンデレラ the ミュージカル』の話題がぼちぼち出てきたっぺぇ。
・「モー娘X宝塚」が夢共演!団結力が違う(2008年7月16日 Sponichi Annex

以下、Sponichi Annex から、愛ちゃんと元星組トップこと麻路さん、それと専科*1所属光さんのコメント部分を引用する。

(中略)
 最も目を輝かせているのが高橋。
幼少時、宝塚の“娘役”を目指してクラシックバレエを習った。
王子に助けられるシンデレラの役だが、「普段の癖でついついリードしちゃう。今度生まれ変わったら男性の方がいいかも」と、どうしてもリーダーとして染みついた姉御気質が出てしまう様子。
それ以上にハートを燃やす理由は、あこがれのトップスター(男役)たちとの共演だ。


 妖精の女王役の麻路さき(43)は“流し目のマリコ”の異名でファンを魅了した元星組トップ。
息子と同世代のメンバーに「モー娘ちゃんはアニメから飛び出したみたいに可愛らしいだけでなく、元気でパワーが爆発している」と団結力を評価。
「私の息子が、共演していることをうらやましがっているのよ。稽古場に連れて来ちゃおうかな」とノリノリ。
専科(現役)の光あけみも「不思議なくらい溶け込んでいます」と強調した。
(以下略)
・・・愛ちゃんってそんな性格だっけ?
ってか、麻路さん、「モー娘ちゃん」って・・・無理があるっての(苦笑)。


あいにく、俺の現状を踏まえるとこのミュージカルを観にいけないのだが・・・。
こういう記事を読んでると、やっぱ観にいきたくなるな(馬鹿)。

*1:宝塚の中でも特殊な位置づけっぺぇ