22人は用済み?

ってことで、今更ながら今月1日に行われた「ハロプロ卒業式」にまつわる報道について書いてみる。
一応、↓は主な記事。
・なっち、あやや、ねえさんが…ハロプロ22人卒業式(2009年2月2日 Sponichi Annex
・ハロプロ22人卒業公演、辻ちゃんも舞台に(2009年2月1日 nikkansports.com)
・完全燃焼♪ハロプロ22人が涙の卒業公演(2009年2月2日 SANSPO.com
・ハロプロ22人“思い出の地”で涙の卒業 (2009年2月2日 デイリースポーツ)
・ハロプロなっちら22人卒業ライブ 辻希美も復帰&ラスト舞台に涙(2009年2月2日 CHUNICHI WEB)

この5つの記事を読んでて気になったのは、やたらと今後のハロー!に関して伝えてる一方、「卒業する」22人の今後についてろくに触れていないことだ。
申し訳程度に、中澤姐さん達による「これからも〜」という趣旨のコメントや光男のおじさんの謎発言が掲載されてるくらい・・・


随分と22名に冷たいもんだな。
記者達はそんなに若い女の子が好きか?


というか、「卒業する」22名の(UFG 内での)扱いについて(俺もそうなんだけど)これらの記事を書いた人達がどれだけ理解してるか怪しいんだよな。
つーのも、「卒業する」22名でも扱いに差があって*1、しかも今後の活動も未定と来てる・・・。
果たして今回「卒業する」22名の扱いについて、UFG が外部に向けてどれだけ告知をやってきたんだろうか?
また、UFG がそれに関する告知を行っていたにしても、それが本当に有効なものだったか?
あるいは、 これらの記事を書いてきた人達が「卒業する」22名について無関心なだけか?
はたまた、UFG にとっては「卒業する」22人は用済みってことか?


色々と疑問が出てきて仕方がないわ。



そういえば。
℃-ute の4thアルバム『4 憧れ My STAR』のクレジットの最後、EXECTIVE PRODUCER の欄には、『COVER YOU』と同じく山崎 直樹氏(Naoki Yamazaki)の名前しか掲載されてないんだよな。
・原曲を知らないほうが無難?(2008年11月28日 flagburner's blog(仮・別館))
なんかハロー!が、山崎氏の個人所有物になった気がしないでもない・・・。

*1:FC すら持てないメンバーも出る