愛ちゃんの予言?

なんか愛ちゃん(高橋 愛)が、『しょうがない 夢追い人』に絡めて意味深なコメントを述べていた。
・Page1 今の私たちを知ってもらいたい(2009年5月13日 hotexpress)
・Page2 ファンや家族が笑顔になってくれる(2009年5月13日 hotexpress)
・Page3 この曲といえばモーニング娘。(2009年5月13日 hotexpress)


割と長いこのインタビュー記事。
登場していたのは、愛ちゃん+ぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)+汎用人型決戦兵器ジュンジュンの3人。
この記事では、『しょうがない 夢追い人』の話や今後のモーニング娘。に関する話も飛び出していた。
そんな中、記事の終盤、今年の7月に米国で行われるイベントの話に一区切りついた時点で、愛ちゃんが一発かましてくれた。
以下、『Page3 この曲といえば〜』から問題の部分を引用しておく。

(中略)
−−そんなアメリカ初ライブもあって、確実に変化していってるモーニング娘。。今年はこの先どんな風になっていくんですかね?

高橋愛:新しくなりたいなとは思います。だから、新メンバー…


ジュンジュン:出た!


亀井絵里:なんか知ってるんですか?


高橋愛:知らない。ただ、モーニング娘。の歴史上今のメンバーが一番長いんですよ。2年ぐらいかな。そろそろ何かあるんじゃないかと。
(以下略)

うは〜。
そういえば、以前どこかの誰かが「新メンバーが入るかどうかはスタッフの雰囲気でわかる」という趣旨の発言をしてたような・・・。


ってのはともかく。
実際にモーニング娘。に新メンバー追加となると、公表時期が難しいだろうけどな。
適切な時期に公表しないと意味ないしね・・・。



なお、問題のインタビューの途中では、何気に凄いことを3人が言っていた。
以下、『Page2 ファンや家族を〜』から長くなるけどその部分を引用しておく。
(中略)
−−良い話ですね。では、モーニング娘。が人をハッピーにしようとし続ける理由って何だと思います?


高橋愛:曲もこんなに出させてもらって、今回は39枚目のシングルになるんですけど「ここまで出せるなんて!」って自分たちでも驚くぐらいなんです。グループ自体も今年で12年目だし、つんく♂さんも曲作ってくれるし、CDも出させてもらってるし、コンサートもやらせてもらってるし……。上手く言えないんですけど、必要とされてるから頑張れる。求められる限りは歌いたいんですよね。


亀井絵里世の中には好きなことをしたくても、できない人、デビューしたくてもできない人がたくさんいて。私は運良くオーディションに受かったけど、そこには受からなかった人もいた訳で。そういうのを背負って私はモーニング娘。になったと思うので、それを考えたら頑張れる。あとは何より自分の大好きな歌とダンスをこんなに大勢の人に見てもらえる、そんな最高の場を与えられてるってことは本当に幸せなことだと思うので。それでファンや家族が笑顔になってくれるっていうのは、もっともっと幸せなことで。そういう時間を大事にしたいと思うから、ですね。なんか、若干恥ずかしいです。


−−(笑)。


高橋愛:でもそうだよね。


亀井絵里:好きなことなんで。それにお金を出して観てくれる人がいるって凄いことだなって思うので。


ジュンジュン:よく考えると、ファンの人の多くは毎週月曜〜金曜はずっと働いてるじゃないですか。そこで絶対大変なこともあると思うんですけど、でも土日は絶対コンサートに来てくれたり、そのときは絶対に仕事のときの辛い顔は見せずに笑ってくれてるんですよね。そう考えると、自分ももっと頑張らなきゃって思う。
(以下略)
あのぽけぽけぷぅさんがまともな発言を・・・。
これは何かの天変地異の前触れか?(違)