一言でも英語を・・・

『ANIME EXPO 2009』に出演中*1モーニング娘。
そんなモーニング娘。へのインタビュー動画が、ANIME EXPO 2009 の公式サイトで公開されていた。
厳密に考えると、インタビューと言うべきかどうか怪しいが・・・。
↓にインタビュー動画が掲載されている。
・2009 Interviews(AXBackstage)


インタビューの内容としては、米国*2のファンに向けた発言が主。
ただ、俺の感想としては、1回でもいいから英語でインタビューに答えるとウケが良くなったカナ☆、って所。
とりわけ、愛ちゃんにそれをやって欲しかったところだが・・・。



なお、このインタビューのコーナーでは、ANIME EXPO の委員長(?)*3の Liyin Liang 氏と副委員長(?)の Joyce Lim 氏のインタビュー動画も公開されている。
暇な人は観てみよう(笑)。

*1:時差を踏まえるとこういう表現になるのよ

*2:正確には英語圏なんだろうが、ANIME EXPO 2009 の客層を踏まえると米国向けの可能性高

*3:Chair of ANIME EXPO