校歌斉唱?

こっそり、s/mileage の『有頂天LOVE』の VideoClip が公開されてたので観といた。







目が痛〜い(謎)
・・・いや、全体的にキラキラした印象の強い VideoClip なもんでね。


真面目に書くと、歌詞の内容が妙に映像と合ってるのがポイント高いのよ。
前回の『恋にBooingブー!』は、曲側に映像を合わせていたけど・・・。


後、メンバー4人が斉唱してる場面で歌詞が表示されてるのが妙な味というか。
以下は、間奏部分での映像の一部(の画面メモ)・・・。





直立不動かい(謎笑)
しかも、光男のおじさんボイス*1に合わせてメンバーが口を動かす、という小ネタも。


これ、2011年のハロー!関係で Best5 に入る勢いの VideoClip かもしれん。
無論、これを上回る VideoClip が出てくれれば言うこと無いけど・・・。


ひょっとして、今回の VideoClip の監督とかが『4人での S/mileage は今回で最後だから、記念に残る映像を(略)』という勢いで頑張ったんだろうか?


*1:正確には別の声ネタも一緒に鳴らしている模様