2011年8月18日分記事へのコメントレス

ということで、以下は昨日記事に対するコメントレス。



mk さんへ。


>〜「ハロヲタ」という実体はなくてハロ好きの人々の総称ですから、社会の縮図なりの良識で皆さん対応されるじゃないかなと思います。
毎回毎回それが機能する状況であれば、私としては非常にありがたいところなのですが・・・。
昨日〜今日にかけて、今回の騒動に関する tweet(別記事参照)を読んでると、実は mk さんのおっしゃるように解決できる問題じゃない可能性があるみたいなんですよね。
特に、今回の騒動においては、巻き込んだ人達同士の間で「仲間意識」が思いのほか強いため、社会の縮図が必ずしも通用しないのかも・・・という感想すら抱いています。


後、私が懸念してるのは、ハロヲタ」の間でヘイトスピーチや差別発言が横行した結果、「ハロヲタ」という肩書が(ヘイトスピーチや差別発言の)免罪符として使われる可能性です。
まぁ、これは「ハロヲタ」に限らない話ですが・・・。