親衛隊でもないだろうに(危険)

少し前のことになるが、今月16日に行われたアップアップガールズ(仮)(以下 UUGirls)の赤坂公演に絡めて、意味深なことを書いてる人がいた。


・徹底クロスレビュー(10)アップアップガールズ(仮)、赤ブリと台風を制覇!〜9/16赤坂決戦レポート・原田竜太編〜【怪曲アワー】(2013年9月20日 musicheaps.com)

参考までに、2013年9月20日分 musicheaps.com『徹底クロスレビュー(10)アップアップガールズ(仮)〜』からその部分を(略

(中略)
盛大なアンコールの声で7人が迎えられる。メンバーそれぞれのこれまでとこれからを語る中、佐藤綾乃の言葉にヒザを打った。
「月日が流れるのは早いもので……あの、最近のアプガのライヴはあったかみがあるんですよね。ガチで戦っているだけじゃなく、幸せな感じがするんですよ」。


「メンバー、ファン共にベースが鍛えられた」と先述したが、それに加え、チームや家族のような一体感が加わってきているのだ。
ハロプロ研修生から別の道を歩み、先日メジャー・デビューを果たしたJuice=Juiceは“Juice=Juiceファミリー”と、ファンたちを命名した。
ならばアプガは“軍団”か?何かいいネーミングを、ぜひ。
(以下略)
ちなみに、℃-uteは、ファンを『Team ℃-ute』って呼んでるんだよな。


『軍団』だと、なんとなく親衛隊みたいで収まりが悪いしな〜。
かといって、『研究員』は BiSが使ってるし。
『クルー』はPASSPO☆のメンバーを指す呼び方だし・・・。
とりあえず、UUGirls のファンの名称を思いつくだけ書いてみた。

・乗組員
・組員
工作員
・隊員
・旅人
・Army
・Troopers
・Batallion
・freaks
意外と『アプガ freaks』でイケる気がするのは俺だけ?(大嘘)